さんこうブログ

「参考までに」な情報を配信するブログ。※本ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

クロスバイクのチェーン洗浄・メンテナンスをしてみた

クロスバイクの簡単なチェーン洗浄(メンテナンス)をしてみた ちゃんとしたチェーンのメンテナンスをしていていなかったので、 初めて洗浄、注油をしてみました。 といっても超簡単なメンテナンスです。 チェーンを外して洗ったりなどはしておらず、ネット…

ベランダでレモンの木を育ててみた(冬越えの結果)

ベランダでレモンの木を育て始めてみました ベランダのレモンの木 2024年1月に近所のホームセンターでレモンの木を購入し、ベランダで育て始めてみました。何か鑑賞できる植物を育てたいと思っていたのですが、せっかく育てるなら食べられるものがいいと思い…

二郎系チャーシューを作ってみた。簡単レシピ。

二郎系チャーシューをカンタンに作ってみたのでレシピを共有します。 もやし、キャベツ、にんじん、ネギって余りませんか?その余った野菜で二郎系チャーシュー作れます。 作ったチャーシューはラーメンのトッピングにするも良し、お酒のおつまみ、ご飯のお…

折りたたみバケツ(キャプテンスタッグ)のレビュー

キャプテンスタッグの折りたたみバケツ(フォールディングソフトバケツフォールディングソフトバケツ)のレビューです。 キャプテンスタッグ折りたたみバケツ まずは結論 省スペースで置き場所に困らない。フック掛けもあり。 水を弾くので収納時に水滴が残…

ロゴス(LOGOS)チェアカバーLOGOSLANDのレビュー

ロゴス(LOGOS)チェアカバーLOGOSLANDのレビュー アウトドアチェアにぴったり。ロゴスのチェアカバーを紹介します。 ロゴス(LOGOS)チェアカバー 結論 コールマンのインフィニティチェアにピッタリフィット 冬におすすめ!室内使いで背中があったかい おし…

(コールマン)インフィニティチェアマックスのレビュー

コールマンインフィニティチェアマックスのレビュー 結論から とにかくリラックス。体を安心して預けられる。 ベランダが気持ちいい ドリンクホルダー最高 アームレストの天然木が美しい コールマンのインフィニティチェアはキャンパー問わず人気な商品です…

こぼれない!スロープ付きのまな板 TONBO(トンボ)

モノがこぼれない!TONBO(トンボ)のスロープ付きまな板レビュー 玉ねぎのみじん切りなど、切った野菜をまな板から鍋に流し入れる際に、 まな板からこぼれ落ちてイライラしませんか? こちらのまな板、 まな板の端に高低差のある溝ができていて、そこからこ…