さんこうブログ

「参考までに」な情報を配信するブログ。※本ブログはアフィリエイト広告を含みます。

ロゴス(LOGOS)チェアカバーLOGOSLANDのレビュー

ロゴス(LOGOS)チェアカバーLOGOSLANDのレビュー

アウトドアチェアにぴったり。ロゴスのチェアカバーを紹介します。

ロゴス(LOGOS)チェアカバ

結論

  • コールマンのインフィニティチェアにピッタリフィット
  • 冬におすすめ!室内使いで背中があったかい
  • おしゃれなデザイン
  • コスパ良し!?

室内で利用する方にも間違いなくおすすめです。

 

コールマンのインフィニティチェアにピッタリフィット

私は室内でもキャンプ椅子(インフィニティチェア)を使っているのですが、インフィニティチェアはメッシュ素材のため、冬は室内であっても背中がスースーして少し寒い感じがしていました。

※コールマン インフィニティチェアマックスのレビュー記事も書いています。

lemonlemonadeblog.com

 

ブランケットを座面に引いたりしましたがズレたりして気になっており、チェアカバーが欲しいと思っていました。

インフィニティチェア向けの純正チェアカバーが見つけられなかったのですが、ロゴスのチェアカバー「LOGOS LAND」を発見。

信頼できるアウトドアブランドであるので素材のクオリティは間違いないと思いました。

 

デザインもどストライク。あとはサイズが合うかだけ気になっていましが、

冒頭の写真のとおりピッタリフィット。

カバーの上部がフードみたいな形になっており、

背もたれに上からスッポリ被せることができます。



 

座面幅57cmまで対応しており、インフィニティチェアの座面幅は46cmですがそこまで余っている感じもなかったです。

 

冬におすすめ!室内使いであったかい。

なぜチェアカバーが欲しかったか。それは室内で使うからです。

冬の室内って暖房使っていればもちろんあったかいんでスウェットとかだけで過ごすんですが

インフィニティチェアのメッシュ素材がちょっと冷たくてスースーするんですよね。。

ソファに座っている時と同じくらいあったかく過ごしたいと思ってチェアカバーを探しました。

表面はフリース素材になっていて文句なしにあったかいです。裏面はアルミ仕上げになっていて冷気を遮断してくれるそうです。

私の場合ベランダなど外で使う場合は厚着をするのであまり恩恵は受けられないかもしれませんが、冷気を遮断してくれるに越したことはないですね。

 

おしゃれなデザイン

見ての通りおしゃれです。色・模様が最高。

インフィニティチェアはマックスを購入したので、手すりの木材とよく合います。

冬だけではなく秋や春につかっても違和感ないデザインだと思います。

 

また、使わない時は付属の帆布製ホルダーで包んで収納できます。

畳んでもおしゃれ・・・

 

コスパ良し!?

定価で2970円(2024年1月23日時点 公式サイトより)です。

ロゴスブランド内や他ブランドも探しましたが、同じ形態・サイズの中では安い分類に入ると思います。

※私が知りうるアウトドアブランド内で比較した感想ですので、価格感は皆様ご自身でも探してみてご判断ください〜!

 

 

・インフィニティチェアに使えるチェアカバーを探している。

・機能やデザインも妥協したくない。

という方へピッタリのチェアカバーだと思います!

 

参考までに。