さんこうブログ

「参考までに」な情報を配信するブログ。※本ブログはアフィリエイト広告を含みます。

折りたたみバケツ(キャプテンスタッグ)のレビュー

キャプテンスタッグの折りたたみバケツ(フォールディングソフトバケツフォールディングソフトバケツ)のレビューです。

 

キャプテンスタッグ折りたたみバケツ

まずは結論

  • 省スペースで置き場所に困らない。フック掛けもあり。
  • 水を弾くので収納時に水滴が残りにくい。
  • どんな作業にもぴったりなサイズ。
  • アウトドアブランドのおしゃれ感。

 

詳しく見ていきます。

省スペースで置き場所に困らない。フック掛けもあり。

文字通り折りたたみが可能となっており、折りたたんだ状態で厚さ約5cmになります。

さらにフックかけもついている。

私は、使用後に水滴を拭き取るのが面倒なので、フックにかけて自然乾燥させながら収納できるようにしています。

 

水を弾くので収納時に水滴が残りにくい。

我が家ではこのバケツを洗面所に収納(壁がけ)しているので使用後に水滴を拭いたりしなければいけないか気になっていましたが、実際に使用してみると水滴がほとんど残らず乾拭きせずにそのまま片付けられるレベルだと思いました!

実際に使用後の水滴の残り具合はこちらです。

長く使用していると水滴残りが増えていくかもしれませんが、元の弾き具合がこれくらいすごいので市販の撥水加工コーディングなど使えば十分リカバリーできると思っています。

 

どんな作業にもぴったりなサイズ。

我が家では、加湿器への水入れや靴や子供の上履きを洗いに利用しています。

持ち運びがしやすいサイズでありながら、9Lとしっかり容量もあるので家庭内の作業であればどんな作業にもぴったりです。アウトドアでも様々な用途に使えそうですね。

高さは約24cmで全体感はサッカーボールくらいの大きさです。

アウトドアブランドのおしゃれ感。

折りたたみバケツは様々な商品がありますが、

どこのメーカーかわからないものだとちょっと不安があったのと、品質が高く丈夫なものが良いと思ってアウトドアブランドのバケツを探していたところ、キャプテンスタッグのバケツを見つけました。

ロゴもかっこいいし、デザインもシンプルでいいですよね。

ただのバケツなのですがアウトドアブランドが付いていると所有感が生まれて「イイもの持っているんだ」という気持ちになれます。笑

 

 

以上、キャプテンスタッグの折りたたみバケツの紹介でした。

コンパクトにバケツを使いたい。屋内屋外いろんなところで使いたい。ちょっとこだわりたい。という方におすすめです!