さんこうブログ

「参考までに」な情報を配信するブログ。※本ブログはアフィリエイト広告を含みます。

ペットボトルキャップのレビュー

ペットボトルキャップのレビューです。取り間違い防止!

 

結論

ラベルレスのペットボトルを家族で飲むときに飲み間違い・取り間違いの防止になります。

取り付けも簡単で面倒くさくなく、キャップも開けやすくなります。

ボトルマーカー

ペットボトルキャップ。ボトルマーカーとして利用
購入の背景

在宅勤務になり家でのラベルレスの500mlペットボトル飲料を箱買いして飲むようになったのですが、ラベルレスのため家族間で自分の飲みかけがどれか分からなくなることがありました。(ラベルがあればラベルを外すなどで目印を付けられるのですが。捨てるときの時短を優先)

 

そこで、「biite ペットボトルキャップ」というキャップホルダーを買いました。(以下、ホルダーと表現します。)

ボトルマーカーとしての役割を果たしています。

 

質感

シリコン素材ですが硬くしっかりしている。重厚感がある。

手触りが良い。

ホルダー(上から)

ホルダー(上から)
取り外し

キャップの上からはめるだけ!キツくて着けづらいということもなく力を入れずにスポッとはまる感じです。

外すときはホルダーを横に倒す感じで傾けるとこちらもスポッと取れます。

 

ホルダー(取り付け部分)

ホルダー(取り付け部分)
キャップが開けやすい

シリコン素材ですがキャップにはしっかりホールドされていて、ホルダー部分だけも持ってもペットボトルが落ちないくらいです。

よって、キャップに対して滑り止めの効果が発生しており、最初にペットボトルを開けるときに力を入れずに楽に開けることができます。

女性やお子さんにとっては+アルファの効果になると思います。

 

以上、ちょっとしたグッズですがもたらす効果はSoGood!コスパの良い商品でしたー!

 

参考になれば嬉しいです。